英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10kmマラソン『Toronto Yonge Street 10k』

今日は、10kmマラソン『Toronto Yonge Street 10k』に参加してきました。2月末に日本を発ってから全く練習してなかったですし、来る前も週に1回ほどしか走っていなかったので不安でしたが、「10kmなら」ということでのんびり走ることに決定。
何人か友達を誘い、最初は乗り気だった人もいましたが、日曜日の朝は教会に行かないといけないという人がいたり、参加費のこととかもあって結局一人で参加しました。

スタート地点はダウンタウンを少し北に抜けた『Eglinton駅』の近くだったのですが、なんと日曜日の朝は電車が走ってないことが判明・・・。しょうがなくバスで乗り継いで行くも、途中バスのアナウンスで「Yonge Streetでのバスの乗り換えは『どういうわけか』出来ないから、Bay Streetで乗り換えてくれ」と言うと、乗客から「マラソンがあるからだよ」というツッコミ。なぜバスの運転手がそんな大事な情報を知らないんだろう・・・。
少し歩かされるハメにはなりましたが、時間に余裕を持って家を出ていたので、難なく到着。

元々カナダ(これから行くアメリカもそうですが)でマラソンレースに参加する予定はなかったので、自分が所属する『チーム旅籠屋』のTシャツは今回持参せず。長袖のランニングシャツや上に着るウィンドブレーカー、手袋なども持参していなかったので、参加賞の半袖ランニングシャツ(結構いい色です)だけで走ることになりました。気温は6℃前後・・・。時々風もあったのでかなり寒かったです。

走り始めは「調子いいかな」と思ったのですが、走ってる内にすぐ脚がキツくなってしまい、練習不足を痛感。
自分のベストは50分を切っていますが、1時間を目標にラン。沿道の応援が少なく寂しかったですが(日曜日の早朝だからしょうがないか)、なんとか59分26秒(5066人中3248位)でフィニッシュ。

参加費$60ほどかかったので、少しでも元を取るべく、フィニッシュ後はフードをたくさんいただきました。
ベーグル2個、バナナ2本、クッキー3枚、グリークヨーグルト1つ、パワーバー1本、ゲータレード2カップ、トロピカルジュース2カップ。
さらにお持ち帰りで、バナナ2本、リンゴ5個、グリークヨーグルト1つ。
$10は元取ったかも(笑)
まだまだ大量に余ってたみたいでしたが、あれはどこかに送られるんだろうか?捨てられないことを願います。

トロントのダウンタウンを走りましたが、トロントの道の真ん中を走る感動はあまりありませんでした。それよりかは、東京マラソンで新宿歌舞伎町前のあの広大な道路を走ってる時のほうが感動が大きかったです。
しばらくマラソンにはいいタイムが望めないので走らないでおこうと思っていましたが、ニューヨークでハーフか10kmのレースがあれば走ってみたいと思います。ニューヨークの街を走ってみたい・・・。
ニューヨークには2週間もしくは1ヶ月ほど、友人のつてを借りてマンハッタンに住もうと思っているので、その時期にレースがあれば嬉しいです。

これからシャワー浴びて、友人(カナダ人が10人近く来るみたい!)とビリヤードしてきます!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/177-5d1f31f6

TRACKBACK

まとめteみた.【10kmマラソン『Toronto Yonge Street 10k』】

今日は、10kmマラソン『TorontoYongeStreet10k』に参加してきました。2月末に日本を発ってから全く練習してなかったですし、来る前も週に1回ほどしか走っていなかったので不安でしたが、「10kmなら」ということでのんびり走ることに決定。何人か友達を誘い、最初は乗り気?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/23 02:35 |

まとめtyaiました【10kmマラソン『Toronto Yonge Street 10k』】

今日は、10kmマラソン『Toronto Yonge Street 10k』に参加してきました。2月末に日本を発ってから全く練習してなかったですし、来る前も週に1回ほどしか走っていなかったので不安でしたが、「10kmなら」ということでのんびり走ることに決定。何人か友達を誘い、最初は乗り...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 02:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

