英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソンボランティアと豆乳

今日は、マラソン『Toronto Yonge Street 10k』のエキスポ会場で、荷物受け渡しのボランティアをしました。
エキスポ会場はシェラトンホテル。
朝10時から昼1時までの3時間だけの仕事でしたが、時に来場者から質問されることがあり、なかなか大変でした。
ですが、みんな素敵な笑顔で『Thank you very much!』と言ってくれました。
きっと、ランナーとベジタリアンには悪い人はいないんだと思います(笑)

こうやって人に喜ばれるのは気分がいいです。
一方で、自分の英語力の至らなさでしっかりと対応出来なかった部分もあるので、もっと英語力を上げていろんなボランティアが出来たらなぁと思います。


話は大きく変わり・・・
今日から、牛乳から豆乳に切り替えました。
インターネットで『牛乳 健康』で検索してみると、ほとんど全てが「牛乳は体に悪い」と言っています。
実際のところ、たくさん飲むのは明らかに悪いみたいです。ですが、適量であれば体にいいのか悪いのかは結局結論が出ませんでした。
でもまぁ、ビーガン(肉・魚・卵・乳製品を一切摂らない)がたくさん集まるわがシェアハウスでは肩身が狭いので豆乳に切り替えたわけですが、味はやはり独特・・・、というかあまり美味しくない・・・。一応飲みやすいようにアレンジされたものを飲んでますが、他のメーカーの豆乳も試してみたほうがよさそうです。

「肩身が狭い」ということですが、ビーガンであるポルトガル生まれのシェアメイトが、自分が朝食にシリアルに牛乳を入れて食べていると、「食べた後の食器は、洗剤を直接つけて菌を殺してから洗ってほしい」と言われました。結構神経質です。
「食器に残った牛乳の匂いがダメだ」とも言っていたので、別に意地悪して適当に洗おうなんて思わないので、しっかり洗うことにしました。
その彼女と食べ物と健康に関しての話もしました。

今の家に来てから、食品や環境のことを今まで以上にすごく気にかけるようになりました。
いいことですね!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/176-1f6dbc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

