英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と仕事と家族

16日はトロントのダウンタウンから少し西に行った『ハイ・パーク駅』の隣にある公園、その名も『ハイ・パーク』(当たり前。笑)に、日本人の友人と桜を見に行って来ました。
1959年に東京都が約100本の桜(染井吉野)を寄贈し、2001年には現地の人の寄付などでさらに34本の桜がハイ・パークに植えられたそうです。

日本の桜と比べると小さく、トンネル状になってるわけでもなかったので、イマイチの感は否めませんでした。でも公園は大きくて、のんびりと散歩出来たのでよしとします。


17日はウチのオーナーが「仕事を手伝ってくれないか?お金は払うから」ということで、午後はボランティアの仕事があったので、それまで手伝いました。
重い木材運んだり、穴を掘ったり、なかなかの重労働。筋肉痛・・・。
庭に小屋があるのですが、そこの内部を完成させるみたいです。

ボランティアの仕事では、コンゴ人(コンゴ民主共和国)と中国人の女性、あと韓国人の男性が新たに参加していました。コンゴ民主共和国(『コンゴ共和国』という国もあるので注意)はアフリカにある国で、公用語はフランス語。彼女は旦那さんに付いて来てトロントに来たらしく、以前はアメリカにいたそうです。


今日18日はオーナーの仕事をまた手伝って、釘打ったり、木材に保護剤塗ったりしました。
日本にいた時にはしたことない貴重な体験。なかなか楽しいです。

昼食は自分が作ったパスタと、彼が作ったベジタリアン(ビーガン)料理を一緒に食べました。
昨日もパレスチナ人のシェアメイトからパレスチナ料理の『ムジャダラ』を分けてもらいました。これがまた美味い。
いろいろな料理を堪能出来て、素敵な家です、ここは。

そして仕事後、「何時間働いた?」って聞かれたので「昨日と合わせて7時間だよ」というと、「14ドルでいいか?」と言われ、内心「めちゃくちゃ安いな」と思ってたら、『時給14ドル』でした!
7時間で98ドル。全然悪くないです。明日も手伝ってくれ、と言われているので、少し早起きしていっぱい稼ごうと思います(笑)


先日、ポルトガル人と入れ替わりで入ったノルウェー人は理由不明(オーナーが言うには多分家族の不幸)で出ていってしまったので、またそのポルトガル人が帰ってきました。彼女は、他のシェアメイトが玄関のドアを閉めるときの振動が気になる、という神経質な理由で一旦出ていってしまったんですが、新しい家でもそこの環境が気に入らず戻ってきました。

裏庭のその小屋には、その人が来月から住むことになっています。

そして今日、彼女の娘さん二人が家に遊びにきました。片方の娘さんが20歳の誕生日で、そのポルトガル人のお母さんと一緒に誕生日を祝う為に来たようでした。
話してみると、2人ともとても社交的で可愛くて、「ハグをプレゼントするよ」って言って何故かハグされました。力強く・・・(笑)

シェアメイトの彼女はもちろん娘さんたちと一緒に住んでないので、離婚してお父さんが引き取ったんでしょうか・・・。時々しか会えないのかな?
ダイニングに行くと、その3人が楽しく会話していたので、「あまり邪魔しないでおこう」と決め、お水を少し飲んで何事も無かったかのように自分の部屋に戻りました。


明日はオーナーの手伝い。
あさってはマラソン『Toronto Yonge Street 10k』の受け付けでTシャツの配布のボランティアをしてきます。
日曜日はそのマラソン(10km)で走ります!ダウンタウンを縦断してきます!
レース後はカナダ人の友人たちと「ポケット・ビリヤード」をしに行きます。
来週は教会で炊き出しのボランティアをやる予定。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/175-30cbdb48

TRACKBACK

まとめteみた.【桜と仕事と家族】

16日はトロントのダウンタウンから少し西に行った『ハイ・パーク駅』の隣にある公園、その名も『ハイ・パーク』(当たり前。笑)に、日本人の友人と桜を見に行って来ました。1959年に東京都が約100本の桜(染井吉野)を寄贈し、2001年には現地の人の寄付などでさらに34本の桜?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/19 08:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

