英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語勉強熱

最近また英語勉強熱が上がって来ました。もちろんカナダに来てから毎日英語を勉強してますが、最近はオーストラリアにいた時のように図書館にも行くようになりました。
オーストラリアにいた時は、図書館に入り浸っている期間もあって「せっかく海外に来たのにもったいない」という思いはありましたが、今は他の予定も入りつつという感じで、その辺はバランスよくやっていきたいです。

勉強熱が上がっている理由としては、まず第一に、カナダ人と話すことが増えて、自分の英語力の至らなさに改めて気付かされたこと。
今の新しいシェアハウスには7人のシェアメイトがいるんですが、5人がカナダ人、1人がパレスチナ人、そして最後の1人がポルトガル人です。
みんな本当に優しくて、自分に話す時は少しはっきり目に発音してるのが分かります。西洋人らしからぬ心遣いがいろいろなところで見られます(笑)
ベジタリアンやビーガン(肉・魚に加え卵・乳製品も食べない)って、動物や地球環境のことを思っている人が多いので、人に対しても思いやりがあるのかもしれません。
そんなこんなで、英語で悔しい思いをすることはいつまで経っても尽きないわけで、特に「リスニング」に関しては、根本的に鍛えなおさなければいけないと思っており、今新しい勉強法を試しています。

もう一つのモチベーションアップの理由は、今月14日にある「TOEIC」です。
カナダ・トロントで受験します。$107.35なので、日本の5,565円と比べると少し高くなりますが、海外なのでしょうがないです。
ここで申し込めます: https://www.etscanada.ca/store/index.php
去年1月以来の受験なので1年3ヶ月ぶりです。この間、ワーホリ(オーストラリア)の為の英語勉強、ワーホリ(オーストラリア)、そして現在ワーホリ(カナダ)というように、英語に触れる生活をずっと送って来たので、大幅な点数アップを期待したいです。
前回が705点だったのですが、今回は一気に850点を目標にしたいです。(無理かな・・・。最低でも800点。笑)
もしいい点とれなかったら次回はTOEIC対策します。

予定が落ち着いたら、新たなボランティア仕事探し!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/169-5a8c4352

TRACKBACK

まとめteみた.【英語勉強熱】

最近また英語勉強熱が上がって来ました。もちろんカナダに来てから毎日英語を勉強してますが、最近はオ館にも行くようになりました。オーストラリアにいた時は、図書館に入り浸っている期間もあって「せっかく海外に来たのにもったいない」という思いはありましたが、今は...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/06 09:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

