英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロントで友達と遊ぶ

先日「kijiji」というサイトに、友人募集の広告を載せたところ、5件ほど連絡がありました。
その内の2人とおととい会うことになったので、会って来ました。

まず一人目は、カナダ人。午後1時に家の近くまで車で迎えに来てくれて、喫茶店でコーヒーを飲みながらトーク。
彼はホストファミリーとして学生などを受け入れていて、おそらく70歳前後の男の人。普段は幼稚園児の通学バスの運転手だったり、病院のER(救命)でボランティアをしていたりします。
彼に家で夕食でも食べないか、と誘われたので、そのうち伺おうと思います。

次は、フィリピン生まれ、ニューヨーク育ちの、カナダ人(?)とその人の友達4人の合計6人で『タイタンの逆襲』という映画を見に行きました。面白かったですが、前作の『タイタンの戦い』の方が面白かったです。
その後はみんなで夕食。英語に囲まれて幸せだ。それと同時に自分の英語の不甲斐なさに少し情けなくなったりもしますが。スピーキングはOKなので、問題はリスニングだ!

昨日は、新居への移動。昨日会った一人目のカナダ人がなんと車で送ってくれました。
1時間強かかり新居に到着。

続きは次の日記で!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/166-3f4e2ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

