英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティアと友人作り

昨日は、先週と同じボランティアの仕事に行きました。
チャイルドケアの施設の為の備品や遊び道具などの制作や整理の仕事ですが、今回は日本人3人、韓国人1人、カナダ人スタッフ1人という、なぜかまたアジア人が多い感じになってました。スタッフの人曰く、なぜかアジア人が多いとのことです。
今回も、いろいろ楽しい話が聞けました。よくしゃべるスタッフなので、会話の練習にとてもいいです。

帰りは、一緒に働いたアジア人の人達から情報収集。

まず、ボランティアの仕事に関してですが、子供や老人の面倒を見る仕事の場合、履歴書の他に「無犯罪証明書」というものが必要になることが多いらしいです。子供の方に関してはもっと厳しく、ホームステイで滞在してる場合はオーナーの推薦状(?)のようなものが必要になることもあるらしいです。
ボランティアなので、連絡すればどこでもすぐ働かせてもらえるものと思っていましたが、職種・業種によってはそう簡単なものでもないみたいです。

他の日本人にも聞くと、彼女はトロントにすでに11ヶ月もいますが、カナダ人の友達がいないとのこと・・・。
自分はまだ1人しかいないですが、先日、複数のウェブサイトに友人募集の記事を載せたところ、5件ほど連絡が帰ってきたので、全部会ってみようと思います。
金曜日の昼に喫茶店でお茶、夜は他の人と彼の友人たちでボーリング。
ボランティアに一緒に参加してくれる友人もできないかなぁなんて期待しています。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/165-a74f8be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

