英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語を多用

昨日は、物件の下見に行って来ました。
ほぼダウンタウンで、家賃も月C$495のしかも4月の一ヶ月間だけの契約で募集ということなので、条件はピッタリでした。
ベジタリアンの生活を体験して欲しいという面白いコンセプトを持ったシェアハウスで、これまたベジタリアンである自分(シーフードは食べますが)にはちょうどいい。
実際見に行ったところいい感じの家で、家の人達ともいろいろ会話できたのでよかったです。まだ2人下見に来る人がいるとのことで、合否の結果(笑)は今日。ぜひとも住みたいです・・・。

その後は、簡単なボランティアのお仕事。
保育所で子供たちに必要な道具や教材を作る(といっても簡単)仕事で、週2時間だけですが、「ノンネイティブが集まり、楽しく英語で会話しながら働こう」というコンセプトの為、いろいろな話しをしました。
メンバーは、自分含めて日本人3人、韓国人1人、そしてスタッフのカナダ人1人だったので、メンバー的には物足りなかったのですが、カナダ人スタッフがカナダに関するいろいろな話しをしてくれたり、日本や韓国に関するいろいろな事を聞いてくれたりするので、かなり積極的に話しました。オーストラリアの話、ベジタリアンの話、日本の話、彼女の話(笑)、その他いろいろ。
ネイティブと接する機会を増やしたいし、アジア人との交流はオーストラリアでたっぷりしたので、他のボランティアも探して次のステップに行きます。でもこの仕事はこれでとりあえず続けます。

今日は、相互添削型SNS『Lang-8で知り合ったトロントの友人と食事に行ってきます!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/163-0b00e2f8

TRACKBACK

まとめteみた.【英語を多用】

昨日は、物件の下見に行って来ました。ほぼダウンタウンで、家賃も月C$495のしかも4月の一ヶ月間だけの契約で募集ということなので、条件はピッタリでした。ベジタリアンの生活を体験して欲しいという面白いコンセプトを持ったシェアハウスで、これまたベジタリアンである...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/30 04:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

