英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェアハウスに到着

今日新しい家に引越しました。シェアハウスとバックパッカーズホステルの中間のようなところで、部屋は半地下の一人部屋。キッチンやバスルームは共用ですが、キッチンとバスルームは地下にも1階にもあるので、地下の方は2人だけで共有。1階にはくつろげるようなリビングスペースが無いので、他の住人とのコミュニケーションは少ないかもしれません。
週C$245なので、決して安いわけではないですが、こうやって短期で貸してくれるところはかなり貴重です。

上の階には長期で契約する人用の部屋もあり、そこが2週間後に1つ空くとのこと。家賃は一気に安くなり月C$600で、しかも他の住人はカナダ人。短期で借りながらいろいろなシェアハウスを転々としようと思ってましたが、この条件なら少し検討してみようと思います。「2ヶ月しかいないんだけど」と言いましたが、「長くいてくれた方がいいけど、問題ないよ」と言われました。

家具はなぜかほとんどが新品。キッチンやら何まで新品なので、とても快適そう。
インターネットも高速。制限無し。

辺りの雰囲気はとても平和で、治安もかなり良さそうですが、夜はどうだろう。
そういえば今月の11日からすでに「サマータイム」(こっちでは”Daylight Saving Time”と言います)が始まりました。前回、治安に関する話しをしましたが、日の入りの時間が遅くなるのは治安の面でもとても助かります。日の入り後に出歩かなくて済むのはありがたいです。

スーパーの場所も聞いたので、これから買い物に行ってこようと思います。自炊!


ここ(地図)に住んでます。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/161-4e0367d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

