英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェアハウス探しと治安

なかなか難航しています。
「2ヶ月のみの滞在」で「今すぐから住みたい」というと条件が厳しいようです。特に「2ヶ月間」というのがほとんどありません。
カナダ(トロント)では、アパートをシェアする場合でも、ほぼ全て、寝室は個室です。それでも月C$550前後(ダウンタウンならC$600か700前後)なので、シドニー(寝室が個室の場合)よりは安いです。ちなみにシドニーにいた時は、ダウンタウンほぼど真ん中の、寝室4人シェア(計10人でシェア)で月A$500でした。
トロントではシドニーのようにマンション物件が少ないかもしれません。ほとんどが2階か3階建ての一軒家をシェアという形です。

あとは、「治安」を気にしないといけません。トロントは危険な街ではないですが、地域によっては昼夜問わずたまに銃声が聞こえるとのこと。
日本では全く来にしなくてよかったことが、こちらでは気にしなければいけないので、いろいろとめんどくさいです。家の前にたくさんの車が路上駐車して停めてありますが、中から人が飛び出してこないかと本当に恐いです(昼間でも恐い)。バックパッカーズホステルに向かう途中、重いスーツケースを引っ張りながら、暗い路地裏で長身の黒人とすれ違った時は、かなりのスリルでした(街灯が暗かった・・・)。トロントはシドニーと比べ物にならないほど黒人が多いです。別に黒人に対して悪いイメージを植えつけたいわけではないですが、比較的犯罪率が多いのでどうしても構えてしまいます。

今日は一つだけ一軒家を見てきましたが、7人か8人いるルームメイトの国籍を尋ねたら、「全員日本人だよ!」って力強く言われてしまった。そんなとこに住んでもしょうがないので、その場で断って、帰りは一緒に下見したフランス人(黒人)と一緒に話しながら駅の近くまで歩きました。「フランス人は英語が苦手だって聞いたけどホント?」って聞いたら「その通りだよ」って言ってました。彼の発音は結構悪く、でもフランス語訛りというよりはハッキリしゃべっていたので、頭の中で通訳しながら意外と聞き取れました。いろいろと情報を仕入れてバイバイ。

そんなこんなで、明日もアパート探し頑張ろう!


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/160-54794aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

