英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ人彼女との初対面

3月4日

バックパッカーズホステルを朝8時半にチェックアウト。凍えるような気温の屋外を避け、重い荷物を引っ張りながら素早く地下道へ。
目的地は「トロント・コーチ・ターミナル(バス・ターミナル)」。アメリカ人の彼女が9時20分にアメリカのペンシルベニア州より到着予定。
昨年9月より交際ということにはなっていたが、インターネットで知り合ったため、実際会うのはこの日が初めて。
途中、重い荷物を担ぎ階段を登ったり、椅子に座って一休みしながら、目的地に到着するも、バスの故障の為1時間ほど遅れて彼女が到着。

この辺の細かい描写は省略(笑)

バスに乗りチャイナタウン近くのホテルにチェックイン。キッチンも付いていていい感じ。
しばらくホテルでのんびりし、夕方からはなんと彼女のお母さんとお母さんのボーイフレンド(彼女のお母さんは離婚しています)とディナー。というのも、娘をインターネットで知り合った男と会わせるのは不安ということで(しかも外国で)、一度会っておきたかったとのこと。
そんなこんなで一緒に夕食をしましたが、二人ともとてもいい人で、それなりにいい印象を与えられて終わったと思います。

3月5日

まずはチャイナタウンでの朝食の予定でしたが、彼女が未経験の韓国料理を食べることに。
その後はショッピングセンターに行き、またチャイナタウンに戻り食料を購入(激安!)
部屋で夕食。

3月6日

日本食レストランで寿司と天ぷらを食した後、「ロイヤル・オンタリオ・博物館」へ。
恐竜の展示やアジア文化の展示など、楽しかったです。
ホテルに帰り、夕食はスープパスタを料理。

3月7日

昼過ぎに起き、「CNタワー」へ。その後、「エア・カナダ・センター」でNBAのバスケットボールの試合を見る予定でしたが、手続きミスで見れないことに・・・。

3月8日

バスに乗り2時間ほどで「ナイアガラの滝」へ。
天気が悪く霧がかっていたのが残念でした。
滝の裏側を通れる「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォール」は、流れる水の裏側に通っている「トンネル」を通って、所々通路から外を眺めるという感じなので、感動は少なかったです。
夏は船に乗れるようなので、夏に行ったほうがいいかもしれません。いつかリベンジあるか?

3月9日

喧嘩(笑)

3月10日

最終日。
チェックアウトを済ましチャイナタウンで食事後、「オンタリオ美術館」へ。
ヨーロッパ作品だけでもかなり充実してましたし、その他カナダの作品もかなり充実。ユダヤ教徒の迫害に関する映像があったので、見ました。
ホテルに預けておいた荷物を取りに帰り、バス・ターミナルで彼女の見送り。
涙のお別れ。

そんな一週間でした!端折り過ぎでごめんなさい!!
次会うのは5月中旬、アメリカで。

今はぜいたくして、個室に泊まってます。昨日3月11日は関東大震災から丸1年ということもあり、ここ2日間は、震災に関する海外での報道などを新聞やネットでいろいろ読んでいました。
テレビの報道などもチェックしようと思って個室にしたのに、テレビが故障していて残念・・・。

明日からアパート探し!

<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑