英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロントに到着

ついにワーホリカナダ編の開始です。
出発時、東京は雪でダイヤの乱れもありましたが、成田空港へは問題なく到着。

エアカナダの本日17時成田発の便で、時差が14時間ある為、本日の15時にカナダのトロントに到着しました。
12時間のフライトでしたが、途中食事が3回ありました。

空港に着いてからは、別フロアの入国管理局にて簡単な質問 (滞在理由・ワーホリの利用は初めてか・宿泊施設の3つだったと思います) を聞かれ、先日取得しておいたワーホリビザ許可の手紙を提出して、入国が許可されました。
銀行の残高証明書と、医療保険加入の証明書などは必要ありませんでした。

空港からはバスと地下鉄を乗り継ぎ、ユニオン駅へ。
そこから小雨の降る中、バッパー (バックパッカーズホステル) まで10分ほど歩きました。

バッパーはとても落ち着いた雰囲気で、バスルームも各部屋に付いているのでいいバッパーです。
CNタワーの近くです。

一つ想定外だったのが、日本で使っていた携帯電話がトロントでは使えないことでした。あらかじめカナダでも使えることを確認していたつもりだったのですが、トロントではさらに特定の機種しか利用が出来ないということでした。残念。
明日、カナダのセブン・イレブンでプリペイド携帯を購入しようと思います。

明日は街を散策♪


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/155-7c4f92df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

