英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナダワーホリ準備中

延び延びになっているカナダへのワーキングホリデーですが、2月29日に出発することに決めました。
航空会社は「エア・カナダ」で、成田からトロントまでの直行便12時間で、チケット代はサーチャージや諸税など全て含めて10万円強でした。

ワーホリも2回目となれば慣れたもので、手続きなども順調に進んでいます。

準備するものとしては、

・ワーキングホリデービザ(済み)
・飛行機チケット(済み)
・海外旅行保険(未)
・宿の確保(済み)
・歯の診察(済み)
・パソコンのデータのバックアップ(未)
・荷物の準備、パッキング(未)


オーストラリアのワーホリビザの申請の時は、ネットで申し込んで数時間後には申請の許可が下りました。カナダの場合は、書類はネットでダウンロードできますが、郵送での申し込みが必要となります。私の場合は3週間ほどで申請が下りました。

飛行機チケット海外旅行保険はネットでいろんな会社を比較しながら購入。往復の飛行機チケットなんかですと、旅行会社が格安のものを販売しているので、片道でも往復でも、とりあえず旅行会社で探してみることをおすすめします。

宿はとりあえずネットでバックパッカーズホステルの予約。
HOSTELWORLD.com
施設の情報も詳しく、利用者のレビューなどもあるので、おすすめのサイトです。

歯の診察に関しては、海外では通常の海外旅行保険は適用範囲外となりかなり高額の請求となるので、虫歯が無いと思っていてもとりあえず診てもらうべきです。
以前言ったように、私はこれを怠ったために、オーストラリアでのワーホリの途中に虫歯が見つかり日本に帰って来ることになりました。
オーストラリアで診てもらった時は、最初の診察で2万円ほど、そして一番状態の悪い虫歯「だけ」を直してもらうのに30万円ほどかかるだろうと言われてしまいましたが、結局日本に帰ってきてから3本の虫歯を治療してもらったら、9回の治療で12000円だけで済みました。

パソコンのデータのバックアップもしておいた方がいいです。私の場合は、バックアップ用のハードディスクも一緒に海外に持って行ってしまうので、盗難などの危険性も考えて、日本にもバックアップを残しておこうと思っています。ちなみにオーストラリアにいる間は、日本の知人にデータを圧縮(パスワードでロック)して送っていました。


さて、カナダでの生活ですが、今回は「カナダという国」をしっかり見て来ようと思います。
前回のオーストラリアでは、オーストラリア人以外の人との交流の方が多かったり、英語の勉強に時間を取られたりなど、オーストラリアのほんの一部しか知れなかったような気がしています。
今回のカナダでは、英語の勉強はあまりせず(英単語は勉強しようと思ってますが)、テレビや新聞・雑誌などのメディアをいっぱいチェックしようと思っています。そういった事のためにも今の内の英語の勉強が大事になるんですよね・・・。最近はリスニングばかり勉強しています。テレビを普通に見れるようになりたい。


このブログは「英語勉強法」ということでやってますが、カナダ・アメリカと半年間いる期間を利用して、もう少し違った形で、また違った情報を発信出来ないかと、今いろいろ考えています。何かアイデアがあれば教えて下さいね(笑)。


<ワーホリ・海外滞在記 メニューへ>
<英語勉強法 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/154-1d6e4657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

