英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナダワーホリの計画

先月のクリスマスイブにオーストラリアから急遽日本に帰ってきてからは、特に友達に会ったりなどもせず、虫歯の治療をしたり、大阪の母親の実家に帰ったりしていました。

あまり英語の勉強もしていなかったのですが、代わりに今月はたくさん本を読みました。

なんと10冊!

ビジネスの入門書を中心に、5月より3ヶ月滞在するアメリカに関する本や、三大宗教(仏教・キリスト教・イスラム教)の入門書、就活に関する本も読みました(笑)

少しお休みしていた英語の勉強もやっと本格的に再開。来月からのカナダでの生活に備えてしっかり頑張ろうと思います。

さて、そのカナダ(トロント)でのワーホリの計画なのですが、まだ渡航時期は決めていません。
「今回こそはしっかり働きたい」という気持ちがある一方で、冬のトロントは仕事探しが大変ということもあるので、ボランティアでの仕事なども視野に入れて計画を立てたいと思います。オーストラリアでの経験を生かして最初からフルパワーで行動したいです。

その為にも日本にいる間にもう少し英語を勉強しておこう!

カナダ・アメリカでは、テレビ・新聞・雑誌を現地でいっぱい見ようと思います。いろんな思想や文化を感じ取ることに集中して、英語の勉強は極力避けよう。

ということで、

カナダのトロントへ(2月中旬)
アパート探し・仕事探し
まだ直に会えていないアメリカ人の彼女と一週間のトロント観光(3月上旬)
アメリカへ(5月中旬)
日本へ(8月中旬)

アメリカではビザなし観光の為仕事は出来ないので、出費が少し痛いですね・・・。
アメリカでの予定はまだほとんど決まってません。

帰って来る頃にはインターナショナルな男になってるでしょうか?(笑)
今度こそはもっと、みやげ話をしっかり持って帰ってこようと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/151-eb6a2062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

