英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーのバス

今日はホストファミリーに連れられ、語学学校までのバスのルートを教えてもらいました。
オーストラリアでは日本のように停車場のアナウンスなどは無いので、自分で場所を覚える必要があります。よって明日の通学が一番の難関…。

車でバスのルートを辿りながら説明を必死に書き取りながらの片道30分ほどの道のりでした。
途中バス専用の道路があり、日本のバス専用車線とは違い、完全に独立したバス専用道路が一部ありました。

帰りの家付近で、横断しようとして車が詰まって交差点の真ん中で停車してる車に対して、なにやら文句を言い始めるホストファミリーのお母さん。最初は冗談で言ってるのかと思ったら、ジェスチャーも交えてその車に対して「早くどきなさいよ」と言ってました。相手の車もジェスチャーで「はー?」みたいな感じでしたが、結局退散してしまいました。
"idiot"やら"stupid"やらそんな言葉もたくさん…。運転も車間詰めすぎの速度出しすぎでブレーキをガンガン踏むし、車の多さに文句言ったりしてるし、この人かなり短気なんじゃ…。

私はなるべく優等生に過ごしてますが、それでもちょっと怒られたりしました…。

今日はほぼ家でまったり。
在留届とTFN(タックスファイルナンバー)の申請をインターネットでしたり、シドニーのバスについて調べたり、シドニーの地図を調べたり、後は動画編集やらをしてました。

ホームステイは今のところガッカリな感じですが、明日の学校からエンジョイしよう!

晩御飯は二日連続パスタ(のみ)。

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/138-a3a60dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

