英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語リスニング

アジア人が英語が苦手なのは、他の外国人旅行者も感じてるみたいで、「今まで会ったアジア人の中では一番英語が上手いよ」と言われる事があります。正直、満足行くレベルに達するまではまだまだかかりそうですが・・・。毎週映画の安い曜日に見に行くようにしてますが、今日もあまり英語が聞き取れませんでした。最初の方は割と聞き取れてるので、きっと集中力の問題もあると思います。
オーストラリアに来てから何度か無料のガイドツアーに参加しましたが、未だにちゃんと聞き取れません。聞き取れればきっともっと楽しいだろうな・・・。

語彙力とリスニング力アップ。今取り組んでるのはこの2つです。
英語で漫画を読みながら新しい単語を覚えてます。既にスラムダンクは読破して、今はデスノートを読んでます。

なんだかんだ言って英語の勉強は楽しいです。

ブリスベンは暑いです。アデレードにいた時と違い夜も半袖で大丈夫なくらいです。
バックパッカーズホステル(バッパー)は24時間空調が管理されていて快適ですが(笑)


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/132-ec750746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

