英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ

今日はバックパッカーズホステル(バッパー)のルームメイトのドイツ人2人と、サウスバンクという所にある人工のビーチに行きました。ついにオーストラリアビーチデビューです(笑)。
人工の海なので要するにプールなのですが、雰囲気は充分に楽しめました。
至る所でカップルが楽しそうに・・・。なるほど・・・。そうやって海は楽しむんですね・・・。勉強になりました(笑)。
海に行きたい・・・。

ドイツ人男女の2人とドイツと日本の事に関していろんな話をしました。

ヨーロッパ内はEU以外の国でも国境を越えるのに身分証明証だけでOKです(これは割りと有名な話かもしれません)。ヨーロッパ内のオランダ、デンマーク、スイスなど以外では、やはり英語を使うそうです。ですが、フランス人が英語が苦手なのは有名な話で、彼らもフランスでは片言のフランス語を話すそうです(笑)。

彼らは学校で英語を9年間勉強するみたいです。ドイツの教育システムはとても複雑で、9年制が最近8年制に変わったとかで、今は何かと大変らしいです。

オーストラリアにはドイツ人の旅行者がかなりたくさんいます。シティのアパートにはアジア人がたくさんいましたが、バッパーはほとんどドイツ人かもしれません。彼らは19歳なんですが、女性の方は、大学で何を勉強したいか決めていないので高校を卒業した後、オーストラリアを回ってるそうです。そういうのもドイツでは全然珍しく無いらしいです。日本ではそもそもそういう発想すら無いですよね・・・。
日本人も大学1年休学して海外を回ってみるといいかもしれません。しっかり英語を勉強してからいけば、いろんな人と話すことが出来て楽しいです。

ドイツ人の友達をたくさん作って、将来ドイツに旅行に行く時に、案内してもらおうと思います!
現在ドイツ人の友達4人!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/131-dc1f8044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

