英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光じゃない

今まで、シドニー、キャンベラ、アデレード、ブリスベンと来ているので(キャンベラは日帰り旅行)、これでオーストラリアの4つの州都を回った事になります。「最終的には残りの4つも!」と行きたいところですが、残念ながらその予定はありません。
ニュージーランドにも行きたいと思ってましたが、これはキャンセルするかもしれません。いろんな都市を周って、バッパーに泊まって、街を散策して、お金を払ってツアーに参加して、っていう一見有意義な旅も、実際は結構虚しいものがあります。英語力を向上するということと、いろいろな経験を積むという大義があるのですが、どこかで働いてみたり、少し長く滞在して友人を作る方が、もしかしたら得られるものが多いのかもしれません。

実はニュージーランの他にタスマニアに行くことも計画していましたが、これに関しては今の時点では保留です。「いろんなとこに旅が出来て良かった」とか「1年も海外に滞在出来て良かった」というのは、単なる自己満足で終わる可能性があります。それよりかはちゃんと実になる内容のある旅が出来ればいいなと思っています。そう考えると、大自然に触れるよりも、人と触れ合う方がとても貴重だと思いました。

オーストラリアに来て半年が経ち折り返し地点を迎えましたが、こんな中途半端な状態じゃまだまだ帰れないです。残りおそらく5ヶ月、しっかり頑張ろうと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/130-ae752487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

