英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンガルーアイランド

19日と20日、カンガルーアイランドに行って来ました!
アデレードからバスで約1時間、フェリー(かなり大型)でさらに約1時間でした。
1泊2日でA$389なので結構高かったのですが、いろいろなアクティビティがありました。

ツアーメンバーは男性9人、女性6人の15人で、ヨーロッパ、カナダ、香港などいろんな国の人がいました。ここでも気付いたのが、やっぱりヨーロッパの人は英語が流暢だということです。インターネットでも調べたのですが、特にドイツ語・オランダ語は英語と同じゲルマン語派なので、共通点が多いようです。彼らがたまに話してる母国語を聞いていても、時々英語だと勘違いすることもあるので、やはり似ているんだと思います。それにドイツやオランダでは早期英語教育を取り入れているので、若い世代では特に英語の得意な人が多いそうです。

話はそれましたが、カンガルーアイランドでは、川でのカヤッキング、砂丘でのサンドボーディング、コアラ・カンガルー・アシカ・アザラシなどの野生動物の観察、キャンプファイヤー、綺麗なビーチなど、カンガルーアイランドを堪能できました。写真もたくさん撮りました。
アスファルトで舗装されてない砂の道路もあり、アウトバックのあの赤茶色の土も体験出来ました。

ツアーを通して積極的に話そうと心がけましたが、それでもやっぱりアジア人と比べると、欧米人とは仲良くなるのが難しいです。欧米人もアジア人を見たら同じように構えてしまうのかもしれません。時間をかけて付き合えば同じように仲良くなれると思います。欧米人の友達をもっと作ってみよう!

いい経験でした。これでアデレードは充分堪能しました。そろそろ旅立ちます!



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/128-580f3500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

