英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しい

海外に出る意味は語学を学ぶことよりもいろいろな人と出会い、いろいろな話をし、いろいろな世界に触れることだと思います。
ですので、もし海外に出たいと思っている方は、語学は日本にいる間に必死に勉強しましょう!素晴らしい人に出会い素晴らしい話をされても、10%も理解できず、とても悔しい思いをします。何度も聞き返すのを恐れて引っ込み思案になってしまわないように、とにかくしっかり勉強しておくべきです。「英語を学ぶ為に海外で生活する」なんてのはもったいな過ぎます。「英語を使ってどんな話が出来るか」が大事だと今さら思い知らされています。もっともっと必死に勉強しておけばよかった・・・。

オージーのカップルですが、コテージの設備が良くないということで、自分で宿を借りて車でファームまで通うことにしたそうです。
ということで、今はオランダ人のカップルと3人で住んでます。彼らは英語がかなり堪能で、マシンガントークを繰り広げます。自分が部屋にいる時は2人で話してる時も英語で話してます。英語で会話することに全くストレスを感じてないようです。知的な話が多く、宇宙や環境に関する話など自分も興味のある話が多いのですが、ホント10%も理解できず会話に加われません・・・。悔しくてしょうがないです・・・。

ところで、次はWWOOFでは無い普通の農家で働こうかなと思っています。というのが、WWOOFは住居環境が良くないところもありますが、通常の農家で働く場合はバックパッカーズホテルなどに宿泊し農場で働くという形なので、ホテルが気に入らなければ、他のホテルに移ってから農場を探すということが出来るからです。給料ももらえますし。またホテルは街にあるので、いろいろな面で便が良いと思います。

最近テレビをよく見ます。その国のいろいろな事を総合的に理解するにはテレビを見るのが一番いいのではないかと思ってます。インターネットでは自分の知りたい情報だけつまみ食いしがちなので。

アデレードに来てよかったです。違う環境でまた違う経験が出来ています。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/118-0d2f28d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

