英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アデレードの農場に到着

20日は1時間半だけ寝て、朝4時起床。6時半の飛行機でアデレードへ飛びました。到着はアデレードの現地時間で8時10分。飛行時間は2時間10分。その間9割は寝てました・・・。
アデレードの空港からタクシーでシティへ。シドニーと比べたらビルはかなり少なく、とても平和な雰囲気です。アジア人も少ないような気がします。

昼間は重い荷物を引っ張りながら街を歩き回りました。やはりここにも中華街はありました(笑)
街は小さく、1時間もあれば1周出来そうです。

マウントバーカーという街まで50分ほどバスに乗りましたが、降りるバス停を間違え、結局さらに15分ほど歩くことに(笑)
マウントバーカーでホストファザーに車でピックアップしてもらい、その後ホストファミリーの子供2人もピックアップ。車内で彼らの会話を聞いていましたが、何を話してるのかさっぱり・・・。これがネイティブの会話か・・・。特に子供の英語は分かりづらいです。

ホストファミリーとは別にコテージに住んでいます。ホストファミリーとの交流はほとんど無し。

ファームには、オランダ人の男性と女性が一人ずつと、ドイツ人の女性が二人いました。そのオランダ人二人はカップル。
みんな優しいですが、そこに馴染めていない自分がいます・・・。というのも、周りのルームメイトの英語力が高すぎます・・・。本当に何言ってるのかわからないので、会話についていけず何も話せないということが多いです。話すように心がけているので、少しずつ良くはなっているとは思いますが・・・。

自分のベッドルームにはそのカップルと自分の3人なんですが、コンセントもライトも無いというひどい部屋です・・・。洗濯機もホストファミリーの家にあるので、洗濯物はそこまで持って行かないといけません。
でも今のところ虫はあまりいないようなので、それはよかったなと思います。

2日目、早速朝の8時半から仕事しました。ルームメイトに聞いてみると、一日の労働時間は5時間で、仕事を始める時間も終わる時間も休憩の時間も自由らしいです。
午前中はそのルームメイトに仕事を教えてもらいました。やった仕事はひたすら雑草取り。ここのファームはオーガニックの野菜を扱ったファームで、農薬なども使っていないため、手作業による地道な作業が多いです。ですが、ここの野菜は間違いなくおいしい!野菜は自由に食べていいので毎日食べてるんですが、とても美味しくてビックリしました。
食事は自分たちで料理。食材はリストをホストファミリーに提出して買ってきてもらいます。

ここは陸の孤島。一日5時間しか働かないといっても、空いた時間にどこかに行けるわけでもないので、コテージでずっと過ごすことになります。

今のところ、雑草取りが中心ですが、これからいろいろな仕事をすることになると思います。
いろいろな経験をすると共に、自分の英語力も上達出来るよう頑張りたいと思います。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 17:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/10 19:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/116-c3cbd368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

