英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンベラ日帰りツアー

今日は友人とキャンベラへ日帰りバスツアーに行って来ました。朝7時35分に集合して、シドニーを出発したのが8時。
ガイドさんはかなりのオージー訛り。でもゆっくり話していたので、割りと理解できました。

途中ベリマという街で30分ほど朝食。
キャンベラには12時半頃に着きました。そして今度は30分ほど昼食。

まずはオーストラリア戦争記念館。中には日本がオーストラリアを空襲した時の事を扱ったコーナーがあり、かなりのスペースを割いていました。何でも、オーストラリアの本土を攻撃した国は日本だけなんだそうです。
ダーウィンには日本が爆撃に関する石碑などがあるそうです。帰国前にぜひ行ってみたいと思います。

キャンベラではすべて現地のスタッフの方が案内してくれたので、説明も詳しく、楽しかったです。

次は高台からキャンベラを一望。街と呼べるほど住宅は全然無かったですし、建物もまばらで、住む場所では無いなと感じました。

次は国立博物館。アボリジニーの芸術作品などを鑑賞しました。

次はお待ちかねの国会議事堂。
中はとてもキレイでした!

この日は国会が開かれていなかったので、上院・下院ともに中に入って写真を撮ることが出来ました。

帰りは各国の大使館の前を通って、キャンベラを後にしました。


今回、せっかくオーストラリアに来たのだから、ということでキャンベラへの日帰りツアーに参加しました。$117という比較的良心的な料金で、シドニーから行けるということでしたが、それなりに楽しめたんじゃないかと思います。
ですが、行きと帰りで8時間バスに乗って、食事休憩が合計1時間半くらいだったので、キャンベラにいた時間は実質3時間半くらいでした・・・。博物館などでは自由時間も無かったですし、もう少し回るところもあったんじゃないかなという思いもあり、いくら小さな街とは言え、シドニーからの日帰りというのは少々無理があるかもしれません。1泊すればもう少しゆっくり楽しめると思います。

夜9時にシドニーに到着。
もう一人の友人と合流し、お別れを言って帰路につきました。
アパートに戻ったら、ルームメイトともお別れを言いました。

何とも寂しい・・・。

気付けばもう5ヶ月もシドニーにいました。
マンネリしてきた感じがあったので、他の街に移るのは全然間違いだとは思っていませんが、たくさんの友人に出会った街なので、やはり寂しいものがあります・・・。

気付けばもう明日のアデレードへのフライトの時間が迫っています。朝4時起床ですが、1時間半くらいしか寝れないかも・・・。でも新しい街が楽しみです!


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/115-f77bbc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

