英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外生活で得られる経験

日本に帰ってから何をやるのかということを当然考えておかなければいけません。こちら(オーストラリア)の学校で何か学ぶことも考え少し調べたりもしましたが、条件的にも厳しく、またあまり気が進まなかったこともあり断念しました。

海外で得られる経験は何物にも代えがたい経験だと思っています。異質なものを受け入れるのが苦手な日本人にとって(多分)、海外に行くことはそれだけでも大きな価値があるものだと思います。
シドニーに住み、日本の素晴らしさを心から感じた今、これから日本にはたくさんの外国人が住むようになると信じてやみません。日本に住んでいること、そして日本人であることを誇れるのは、海外に出て日本を見た人だけの特権かもしれません。

その経験だけでもとても大きな価値があるのですが、帰国後の就職を考えると、そういったものや英語の他にも何かを持ち帰りたいところ(急に現実的な話になりました。笑)
とりあえず思いついたのは、読書をたくさんしようということです。英語で書かれたちょっとした専門書の入門書なども読みながら、ホリデーで浮かれてる自分を正しながら気を引き締めて行きたいです。とりあえず、英語読書は2週間ほど前から始めました。知らない英単語が多すぎてかなりキツイですが・・・。

海外に来て良い事は、今までは考えたことがない事を考える機会が得られることです。お金と時間の余裕さえあるのなら、みんな海外で生活してみるべきだと心から思います。お金の余裕があり、先進国ということであれば、海外で暮らすのは全く難しいことではないです。



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/114-84adf9de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

