英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語と向き合う日々

気付けば前回の日記から11日も経ってしまいました・・・。

最近はどうしているかと言えば、外出と言えばだいたい図書館で勉強したり、本屋で英語に関して書かれた日本語の書籍を立ち読みしたりしてます。

私生活の方ではどういうわけかアメリカ人の彼女ができ(笑)、毎日のようにSkypeで何時間も話しているので、英語力は少しずつアップしているかもしれません。(あえて詳しくは語らないという・・・笑)

海外に来てまで図書館や家でこもって勉強というのも勿体無い話ですが、20日にアデレードの農家に移るまではしっかり勉強しようと思います。オーストラリアに来れば当然英語と向きあわなければならない時間も増えるわけで、自分なりに「これを勉強しなきゃ」というのが明確になったこともあり、ここ2週間ぐらいは外国人との接触よりも自分の勉強を優先させています(もちろん3日に一回ぐらいは外食やパーティーやらで出かけていますが)。

最近思うのですが、語学の習得ってこんなに難しいのか、と・・・。
リスニングに関しては日本語より英語の方が難しいのではないかと思ってます。というのが、日本語の場合は一つの音節に必ず母音があり、全ての文字をほぼクリアに発音しますが、英語の場合は子音で終わる単語も多く、アクセントやつなげて発音したりで、明確に聞き取るのはネイティブでも難しいのではないかとまで思ったりします。知らない単語ならもっと顕著で、日本語なら意味はわからなくとも聞き取れるが、英語は知らなければ聞き取れないという事がよく起こるように思います。

アデレードに移る前日は、友人と首都キャンベラへ日帰りバス旅行に行ってきます。$117なので良心的な値段。英語でのツアーになるので、あらかじめ政治の事なども英語で学習してからツアーに臨みたいと思います。

アデレード後のプランなども何となく考えていて、これからのオーストラリアライフが楽しみです!!



<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/113-ad98a82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

