英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バングラデシュ人・ドイツ人・レバノン人

3日前、日本人の友人に誘われ、バングラデシュ人とドイツ人と飲みました。
自分も日本人の友人も彼らと会うのは初めてで、外で夜飲もうと言われ、ハイドパークで飲むことになりました。ハイドパーク自体夜はそんなに治安がいいわけではなく(悪くも無いと思うけど)、犯罪の匂いすら少ししそうな感じだったので(笑)、とりあえずカバンはアパートに置いておきました。
結局会ってみたらすごくいい人達でした。そして英語ペラペラ・・・。未だに東アジアと東南アジア以外で英語が流暢に話せない人というのに会ったことがありませんね・・・。
そしてハイドパークで持参したお酒を飲み、酔っ払ってクラブに行きました。そして帰宅。
とてもいい経験でした。

今日は朝から映画を一人で観に行きました。シドニーの映画館は火曜日は安いですし、友人が英語の勉強の為にオーストラリアでよく映画館に行ってたという話を思い出したので、早速行ってきました。
あまり難しい映画に手を出してもわからないので、今回は「Zookeeper」という映画を見ました。基本的に吹き替えの映画は英語が聞き取りやすいのですが、本作では動物がCGと吹き替えで登場していたので、この映画にしました。
内容もとても面白かったです。聞き取りはある程度しかわかりませんでしたが、ストーリーがあまり複雑でなく楽しめると思います。
朝10時の映画館はガラガラでした。これからも機会を見ていろいろ見ようと思います。

その後は家の近くのNorita Caféという喫茶店でレバノン出身の方と会いました。Gum Treeというサイトで「日本語を教えるので、ネイティブの方、友達になってください」という広告を載せてからやり取りをするようになって、やっと今日会うことが出来ました。正確にはネイティブでは無いですが、英語はとても堪能で、いろんな話をすることが出来ました。ですが、自分のスピーキングの能力が衰えてることを実感しました・・・。というのも、一ヶ月ほど前に日本食レストランで仕事を始めてから日本語でしか話す機会がなくなってしまい、あっという間に力が落ちてしまったようです・・・。今週の金曜日には実は仕事を辞めるので、また英語を話す機会を増やしたいと思います。


<ワーホリ体験記 メニューへ>

| ワーホリ・海外滞在記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://english178.blog65.fc2.com/tb.php/106-da443fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

