英語勉強法完全攻略ガイド

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、格安英会話教室

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CosmoBridgeをサポートする理由

私がカナダに渡ってまもない2012年3月CosmoBridgeが国際交流パーティを始動しました!
参加者が思うように集まらず、試行錯誤していた大変な時期だったそうでしたが、でも集合写真のみんなの笑顔は素晴らしい☆

私自身、国際交流パーティには、オーストラリアに渡航する前に一人で何度か参加したことがありました。
大きな会場で、大きな音楽を流し、たくさんの参加者が参加していました。
騒がしい雰囲気で、大きな声で話さなければいけなかったですし、落ち着いてたっぷり話すような雰囲気ではありませんでした。
お酒を飲んでからでないと、話しかける勇気が出ないようなそんな雰囲気でした。
ナンパや出会い目的の人も多かったです。

一方、CosmoBridgeのパーティはと言うと、スタッフとお客さんとがいい関係を築いていますし、酔っ払ってワーワー騒ぐ雰囲気でもありません(もちろん騒いでも大丈夫ですよ)。
現在のところは小規模から中規模のパーティが多いですが、アットホームで話しやすい雰囲気です。

こういった良好な雰囲気を作るのは、お客さんとスタッフ、そしてお客さんとCosmoBridgeとの関係が良いからで、お客さんがいっぱい来てお金を払ってくれればそれでいい、という考えでは出来ないことだと思います。
CosmoBridgeという名前の通り、「日本と世界の架け橋」になるという思いがあるからこそ、お客さんに感謝の気持ちを持って、よりよいモノを作ろうと頑張っているCosmoBridgeの代表やスタッフの姿が見られます。

こういう思いに賛同し、カナダ・アメリカから帰ってきた8月からは、CosmoBridgeのイベントを手伝っています。

私が海外で感じたこと。
それは、日本そして日本人はとても素晴らしいということ。日本・日本人は世界に誇れること。なのに日本人はそうは思っていない、もしくは知らない。日本に住んでいることを幸せだと思っていない。
また、日本人にとって海外はとても遠い存在。だから海外に行く事や外国人と話す事に関してとても尻込みしている日本人が日本にはたくさんいます。

その一方で、国際交流イベントに来てくれる外国人に話を聞いてみると、たくさんの人は「私は日本がすごく好き。礼儀正しくてエキサイティングで、いろんな面で日本が好きだ」と言い、中には「日本に永住するつもり」という人にも何人も会います。どれもお世辞には到底聞こえず、心からそう思ってくれているようです。

彼らは、日本という「海外」に来たから、日本の事を永住したいくらい好きになったわけです。「ちょっとした勇気」を出して海外(日本)に来てみたら、自分の残りの人生を海外(日本)で送るという大きな転機に出くわした。海外や新たな挑戦には、そういった大きな発見や転機が存在します。

CosmoBridgeのイベントに参加することだって「ちょっとした勇気」です。その時点ではまだ小さな発見しか無いかもしれませんが、そこから海外にもっと気持ちを開いて、大きな発見をする為の次なるステップアップの手助けを出来たらうれしいです。

「海外は行ったほうがいいですよ」って、普段何となくで言ってるわけじゃありません。
本気で心からそう思っているので、会う人皆さんにそう伝えています☆


次回は英語教室 CosmoLanguageSchool その1「始まり」


『CosmoBridge 国際交流パーティー』
HP: http://cosmobridge.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/cosmobridge
『CosmoLanguageSchool 英語教室』
HP: http://cosmobridge.jp/school/
Facebook: https://www.facebook.com/groups/cosmolanguageschool/

| 国際交流イベント | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本と世界の架け橋 CosmoBridge

英語勉強法、ワーホリ・海外滞在記、と続き、次は「国際交流」です。

2012年3月、友人(飯尾)が、国際交流を主に活動しているCosmoBridgeという会社を設立しました。
「日本と世界の架け橋」となるべく、現在は国際交流パーティーを中心に、様々な活動をしています。

彼とは、2011年5月に、オーストラリア・シドニーの語学学校で出会ったのをきっかけに、シドニーでいた4ヶ月間ほどはよく会い、お互い英語のみでいつも会話していたりなど、勉強(時には遊び)に切磋琢磨する日々を一緒に送っていました。

彼がしっかりとした夢を持って海外に来ていたこと、そんなことを時々話してはいましたが、その当時はまだ形がほとんど出来ていない状況で、具体的なところまで話をすることは無かったかと思います。

2012年2月、私が一時帰国した際に、前述の会社を設立準備中の京と約5ヶ月ぶりの再会。
「一緒にやってみない?」のお誘いを何となくはぐらかしつつ断ったのを覚えています(笑)

ですが、友人飯尾の活動、CosmoBridgeの活動にはとても興味がありました。
3月から国際交流イベントを中心にCosmoBridgeがついに始動。
前月の2月より私は海外に行っていたので、カナダ・アメリカからFacebook上で興味深く「見守る」ことになったのでした。

次回はCosmoBridgeをサポートする理由


『CosmoBridge 国際交流パーティー』
HP: http://cosmobridge.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/cosmobridge
『CosmoLanguageSchool 英語教室』
HP: http://cosmobridge.jp/school/
Facebook: https://www.facebook.com/groups/cosmolanguageschool/

| 国際交流イベント | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

